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お知らせ/AXLE INFO 11/22(日)は都合により臨時休業させて頂きます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 先週からスーパー遅かったテイクオフが少しですが調子良くなってきてさらにサーフィンが楽しくなってきました。 今週は波は小さかったですが自分の持っているフィッシュ/シグナルの乗り比べ週間になりました。 ホークフィッシュ/PUとEPSの乗り比べ 少しサイズを大きくしたEPSのホークフィッシュのサイズは 5'8"で今まで乗ってきたフィッシュの中で一番長いボードになります。 動き、ラインを大きくしたかったのと、その大きくなった分の取り回しをカバーする為にEPSにしてみました。 テイクオフも早くてスケートライクな乗り味で予想通り/予定通りの楽しいフィッシュです。 この時一緒にサーフィンしたKOIZUMI 君にも乗ってもらいましたが早くてスイスイと調子良さそうに乗ってくれてうれしかったです。 自分で乗ってフィーフィングを確かめるのはもちろん大切でが、乗っている人のサーフィンを見てテイクオフの早さや走り感、スピード、動きを見て感想を聞かせてもらうのも同じように大切で新しいボードの開発にはなくてはならない要素です。 最近EPSばかり乗っていて久しぶりに普通のフォームのホークフィッシュに乗りましたが安心、安全、安定、信頼の乗り心地で重量感のある走り、レールを寝かせた後のターンの伸び、ドライブ感は最高でした。 どちらの素材もそれぞれに良い所があるのでサーファーそれぞれのスタイルや好み、プレイする波、そして一番重要なその日、その時の気分によってチョイスする感じでしょうか? シグナルデイ 久しぶりのEPSシグナルはテイクオフの調子が改善してきているので波が小さくてもとろくてもスイスイ走ってくれて波を選ばない、波をピラミッドの広い底辺を楽しくカバーしてくれる心強いオルタナティブ系のクワッドです。 ファルコン、ホークフィッシュは体と足になじんで最高なのですが最近はその最高仲間にシグナルも入団してきてさらに楽しくなってきています。 途中、めきめき上達中の NASU さんのJW/ジョンウェズレイのシングルフィンを借りて乗ったのですがテイクオフの調子、シグナルの調子良さのおかげで珍しく無理に曲げようとしないで力を抜いて小波をフェイスを気持ち良く走る事ができました。 ボードは調子が第一ですが見た目も重要ですね! JWのシングル、レッドウッドのストリンガーでルックスめちゃ渋くてこんなボードを乗りこなしたいとやる気がわいてきます。 乗って調子良い、見てかっこいい、そんなフィッシュやオルタナティブ系のボードを作っていきたいです。 湯河原 アクセルが定休日の木曜日、吉浜シグナルを持って行ってきました。 波はあまり良くありませんでしたがテイクオフが軽快だと小波でも凄く楽しいです。 パドルの安定性、テイクオフの早さ、スピードがあっての動きなので以前よりもさらにボードのサイズを重要視してしっかり考えていかなければと思っています。 途中、KAWAMATA 君に乗ってもらいましたが初乗りにも関わらずノリノリの絶好調で快ッ飛んでいました。 借りた松本さんシェイプのフルカスタム/スペシャルなシングル or クワッドのダイヤモンドテールのボードもしっとりと大人な走りごこちでナイスでした。 カスタマーに調子良いと最高の笑顔で報告を頂いたり、自分の乗っているボードを褒められ絶賛されるのは本当に嬉しいです。 この日の収穫はこれだけではありませんでした。 日本を代表するダブの村上シュンプロとウェーブアタックの村上レン君の兄弟が入ってきてキレッキレのサーフィン、エアーを連発していて見ていて最高に面白くて一緒に行ったKAWAMATA 君とシェンシェイと「ハンパね〜」を連発していました。 さらに贅沢を言えばダブの松下リョウタプロも見たかったところです。 本日ロングデイ 今日はシグナルかかえてパークの小波に突入してきました。 テイクオフが改善してきたおかげでボードの厚みx5の30センチくらいの波でepsのシグナルに助けられなんとか前半戦少しだけ乗れて明るい未来が見えました。 後半は乗る波が見つけられずに気持ち良さそうにクルーズするロングの方たちを眺めながら温泉スタイルで浮いて終了しました。 今日は遠浅だったので最後は屈辱のパドル上がりではなくボードを押しながら水中ウォーキング上がりでした。 ロングをリラックスしてクールに乗りこなす術を身につけた方がより楽しめるのは分かってはいるのですが自分はどうしても短いフィッシュやシグナルで乗りたいので、今日みたいな波が凄く小さい日は、いかにあきらめてロングの優雅で楽しそうなサーフィンを見るだけで誰よりも楽しめるような器の大きなサーファーになりたいと思いました。たぶん無理だけど!!!
by axlesurf
| 2015-11-21 14:28
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